坂田めぐみ、父・坂田おさむと一緒に『イエスタデイ・ワンス・モア』カヴァーを披露

 シンガーソングライターの坂田めぐみが6月3日、公式YouTubeチャンネルを更新。父・坂田おさむと一緒に、カーペンターズの大ヒット曲『イエスタデイ・ワンス・モア』(Yesterday Once More)を歌う動画を公開し、ファンを喜ばせている。

 坂田は、この日、恒例となっているYouTubeチャンネル『坂田めぐみチャンネル!』への投稿で、「カーペンターズのYesterday Once Moreを父といっしょに歌ってみました」と紹介しつつ、動画を公開。その動画で坂田は、ギター演奏とコーラスを担当する父・坂田おさむと一緒に『イエスタデイ・ワンス・モア』を歌う姿を披露した。

 リチャード&カレンの兄妹による音楽グループ・カーペンターズ(1969~1983年)による1973年の大ヒット曲として知られる『イエスタデイ・ワンス・モア』は、同年7月28日に『Billboard Hot 100』で2位を記録。日本でもオリコン洋楽チャートで26週連続1位を記録したほか、これまでキャンディーズチェリッシュ弘田三枝子など、錚々たる顔ぶれがカヴァーしている。

 こうした坂田の投稿に、ファンからは「これは良い意味でヤバい 是非ともまた親子でカバーして欲しいです」「素敵な歌声」「いつ見ても、この親子に癒される!」といった称賛の声が相次いで寄せられている。