うたのおにいさん・速水けんたろう、『ガラピコぷ~がやってきた!!』公演への出演を報告

 NHK Eテレの子供番組『おかあさんといっしょ』の8代目うたのおにいさんとして知られる歌手の速水けんたろうが3月13日、自身のTwitterを更新。『ガラピコぷ~がやってきた!!』公演への出演を報告し、ファンを喜ばせている。

 速水は、「『#ガラピコぷ~がやってきた!!』観に来てくれたみんな、ありがとう!!大きな声を出せなくても楽しんでくれて嬉しかったぁ "お兄さん"スイッチ入れたから、

最初から最後まで全力で歌って踊って、、、」と、この日、埼玉県狭山市で行われた公演『ガラピコぷ~がやってきた!!』への出演を報告しつつ、その際に撮ったオフショット画像を公開。その画像で速水は、共演の上原りさ&山下はるかペアと一緒に楽しげな笑顔を見せる様子を披露しつつ、「終演後ホッとしたら疲れが.ne.jp…いやいや とにかく楽しかった 本当にありがとう!」と、ファンに向けてコメントした。速水は前日の3月12日にも、同公演のフライヤー画像に添える形で、「明日は『ガラピコぷ~がやってきた!!』だよ~!みんなの元気な笑顔に会えるの 楽しみだぁ "お兄さん"スイッチON!!………ん?入らんぞ、、、スイッチオン!………明日の朝、入れます #おかあさんといっしょ #ガラピコぷ~がやってきた #上原りさ #山下はるか #速水けんたろう」とユーモアを交えつつPRしていた。

 こうした速水の投稿に、フォロワーからは多くの「いいね」やリツイートがあるほか、「楽しい時間をありがとうございました!けんたろうお兄さんのパワフルな歌声から、沢山の元気を頂きました!」「けんたろうお兄さんの爽やかな笑顔と素敵な歌声が子ども達はもちろん大きなお友だちの心に届いたと思います」「楽しいコンサートになって良かったです」「たくさんの歌やダンスありがとうございました。皆さんのチームワークが素敵でした。パワーをたくさんいただきました」「子供の頃、けんたろうお兄さん世代でお世話になった私が今日自分の娘と楽しめた事が感慨深いです。とても楽しい時間で元気頂きました。」と、公演の感想を交えつつ、様々な反響が寄せられている。